石橋は叩いて渡る派

~叩きすぎて一寸先は闇~

あの日見たあのフラペチーノの食べ方を私達はまだ知らない

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。

ヌシです。

本日も、朝からバイトでその後大学でした。非常に疲れました。そういう時は、甘いものを欲します。スターバックスでフラペチーノでも飲もうと入店しました。

 

 そういえば、みなさんはスタバに行ったら何を飲みますか?

女子学生の多くは、おそらく「フラペチーノ」と答えると思います。

だって、ほかのカフェチェーン店よりスタバの商品って値が張っていますもん。どうせ、高いなら他の店にはない飲み物が飲みたいと私は思います。

しかし、フラペチーノ。冷たくて、甘くて美味しいんですが、最後のほう氷で少し味が薄くなる点だけが個人的に少し悲しいです。

 

さて、最近あった忘れられない未知との遭遇について語りたいと思う。

 

最新作アメリカンチェリーパイ フラペチーノf:id:potmum:20170510182918j:plain

 そう、こいつ。

 

なあ、一個聞いていい?

 

これ…。

 

 

これさあ…。

 

 

 

 

どうやって食べるん?

 

 

写真に写っているからお分かりの方もいるかもしれない。

ヌシは、最初ストローでパイドームの突貫工事に着手したわけだが、全く突き刺すことができず中身が溢れそうになってしまった。

 

そのため、急遽突貫工事ではなく、ナイフでパイドームとやらを切断しようと試みた。

だって、ストローで突き刺せる予定だったものである。

いけるはずだ。

 

 

そう、思っていた。

 

 

あのときまでは…。

 

 

 

 

結果…。

 

 

 

プラスチックナイフ、敗北。

 

 

なんて…、なんて無力なんだ。

全く切り分けることができなかった。

 

・・・。

 

もう、分からん!!!

 

 

 

パニックになるワイ、素手でパイドームを掴む。

 

 

ええーい、お前は中身のフラペチーノとは隔離じゃ。

 

つけながら食べるわー。

 

ディップ式じゃーい!!!

 

 

と、手を汚しながら食べた。

 

あんなに悩んで飲んだフラペチーノは初めてだった。

後で、本当の飲み方が気になったので調べてみた。

 

 

ふーん。

 

ストローで崩すんじゃーん。やっぱりねー。

 

 

ん?

 

 

んん?

 

 

それ、無理だったのですが何故?

何がいけなかったのだ、私のどこに問題があったんだよ!!!!

 

さらに調査。

 

Twitterで流れてきた、すれみさんという方の漫画でようやく理解する。

twitter.com

 

 

ストローで突貫工事をする際は、勢いよくしなければならなかったらしい。

しかし、ディップ式もまた間違えてはいなかった。

 

それでも、私は思った。

 

もうこの手の飲み物には手を出さない。

 

 

 

信じられるのはケーキ。お前だけだ。

 

そういうわけで、本日はフラペチーノじゃなくてケーキを買って帰宅した。

魅惑のスイーツタイムに入ろうと思う。

 

本日のケーキはこれ!


スタバのケーキも季節ごとに次々と新作が出ているのでご賞味あれ。

個人的には夏に出たレモンパイが最高だった。

甘すぎず、酸味もあって素晴らしい食べ物であった。

何といっても珈琲と合う!!!

 

まあ、元々、ヌシはレモンパイが好きなのだが。

今年もあのケーキが売られることを祈っている。

 

 

 

それでは、ピーチアールグレイタルトが私を待っているのでこの辺で。